【2018年決定版】無料動画アプリおすすめランキング!

【2018年決定版】無料動画アプリおすすめランキング!

こんばんは!さかもっちゃんです!

今回は無料の動画視聴アプリのおすすめランキングを発表します!

映像=テレビという概念が常識だった数十年前

現代では若者の間でテレビ離れというものが進んでおり、テレビを見る若者が減ってきています。

それじゃあ何を見ているのかといいますと・・・

ネット上の動画なんですね!

もはや若者の間では、テレビ<ネットといっても過言ではない状況になってきています!

ネット上の動画コンテンツは様々ありますが、今回は無料で動画を見ることができるアプリを紹介していきます!

それではランキングをご覧ください!

 

第1位 youtube

YouTube

YouTube
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
コンテンツ ★★★★★
デザイン  ★★★★☆
快適度   ★★★★★

第2位 AbemaTV

AbemaTV

AbemaTV
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

様々なチャンネルがある!ネットのテレビ局!?

第2位は「AbemaTV」です。
AbemaTVは2016年にサービスが開始された、ネット上のテレビ局です!

メリット
1、多彩なチャンネル!
オリジナルチャンネル、アニメ、ドラマ、スポーツ、格闘技、釣り、将棋、大相撲
といった様々なチャンネルを完全無料で視聴することが出来ます!
テレビでいう、CSチャンネルみたいなもので、それぞれのチャンネルがそのジャンルに特化した放送を配信しています。
例えば「釣りチャンネル」であれば、24時間ぶっ通しで釣りの映像しか流れません。
地上波のテレビでは出来なかったこと、望めなかったことがAbemaTVで叶います!

2、視聴予約
見たい番組をあらかじめ視聴予約することが出来ます。
視聴予約をしておくことにより、予約しておいた番組が開始される際にスマートフォンにて通知をしてくれます。
番組のことを忘れいても、現代人が常に見ているスマートフォンで通知してくれたらすぐに思い出せて便利ですよね!

3、見逃し視聴機能
上記で説明した視聴予約に関連するのですが、万が一に番組視聴を見逃してしまった場合
AbemaTVでは見逃し視聴機能というものが存在します。
リアルタイムで好きな番組を見れなかった場合でも、後から自分の好きな時間に番組を視聴することが出来ます。
※無料で見逃し視聴できる番組と、Abemaプレミアム(有料)でしか視聴できない番組など様々ありますので全ての番組を無料で見逃し視聴できるわけではありません。

デメリット
1、録画不可能
唯一のデメリットを上げるとしたらこれだと思います。
AbemaTVでは、テレビのように録画ができません。
なので、リアルタイムで番組を視聴することが出来なかった場合は
先ほど説明した無料の見逃し機能を活用するか、Abemaプレミアム(有料)で過去の番組を視聴するしかありません。
リアルタイムで見ることが重要になってくるのがAbemaTVだと思います。

どうでしたでしょうか?
ここまでくるとテレビの上位互換だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか!?
ジャンルに特化したい番組が見たい方にオススメのアプリです!

 
コンテンツ ★★★★★
デザイン  ★★★★★
快適度   ★★★★☆
 
 

第3位 GYAO!

GYAO! / ギャオ

GYAO! / ギャオ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

Yahoo!Japan運営の動画サービス!

第3位は「GYAO!」アプリです!
GYAOは皆さんご存知、Yahoo!japanが運営する動画サービスサイトです。
数多くのジャンルの動画を楽しむことができます。

メリット
1、映画の配信に強い!
一般的な無料動画サイトではあまり「映画」が配信されることがありません。
ですが、GYAOでは映画の配信が強いと定評があります!
新作はもちろん、前に流行った作品など数多く揃えてあります!
映画全編を無料で楽しむことができる素晴らしいサービスです!

2、テレビで放送中のドラマも見れる!
GYAOではリアルタイムで放送中のドラマの見逃し配信を、見ることが出来ます!
しかし、見れる期間は限られており「7日間」となっています。
7日間を過ぎてしまった後の視聴は、有料になってしまうので気を付けましょう。

デメリット
1、広告(CM)が流れる
GYAOでは動画の最初と、途中に広告(CM)が流れます。
Youtubeなどでは広告が流れても、更新することにより広告をスキップすることが出来たりしますが、GYAOの広告は確実に流れるため、スキップすることが出来ません。

いかがでしたでしょうか?
個人的には映画や、ドラマが好きな方にオススメしたいアプリですね!

 
コンテンツ ★★★★★
デザイン  ★★★★☆
快適度   ★★★☆☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?
無料の動画視聴アプリランキングを紹介してきました!
動画アプリはそれぞれ、得意なジャンルの動画が分かれており
アニメ、ドラマ、映画・・・何を見たいのかを把握していると
自分に合うアプリに巡り合えると思います!
この記事を参考にして、皆さんが楽しんでいただけたら嬉しいです!

アプリカテゴリの最新記事