【2018年決定版】無料漫画アプリおすすめランキング!

【2018年決定版】無料漫画アプリおすすめランキング!

こんばんは!さかもっちゃんです!

今回は無料漫画アプリのおすすめランキングを発表します!

紙で漫画を見る時代から、スマートフォンやタブレットで漫画を見る時代にシフトされつつある現代。

とうとう、無料で漫画を見られる時代になりました!

無料の漫画だと思って、侮っている方・・・おられますか?

バカにしてはいけません!今の時代、無料で見られる漫画のクオリティも年々上がってきています!

そして、週刊誌で連載されている漫画もアプリ配信されていたりと

漫画無料アプリは競争が激しく、コンテンツが充実していく一方です!

今回は無料で漫画を読めるアプリのランキングを紹介していきたいと思います!

それではランキングをご覧ください!

 

第1位 LINEマンガ

LINEマンガ

LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

国内で最大級のLINE公式マンガアプリ!

皆さんもスマートフォンに入れているであろうあの「LINE」が運営している漫画アプリ【LINEマンガ】が第1位です!
集英社など有名出版社が運営しているアプリもありますが、出版社ではない会社が運営するアプリとしては国内でもトップクラスの人気、規模を誇っています。
アニメ、映画化されているような大人気作品から、完全オリジナル作品まで豊富なラインナップを取り揃えています。

無料で読める!
LINEマンガでは毎日漫画が更新されていき、無料で読むことが出来ます。
他の漫画アプリではコインやチケットといったアプリ内通貨制度を導入していて、
1日で読める漫画の数はどうしても限られてしまいます。
しかし、LINEマンガでは無料公開されている漫画をいくらでも読むことが出来るんです!

単行本も無料で見れる!
上記の無料連載の漫画は1日1話、1週間1話といったペースで公開されていきます。
その無料連載の漫画とは違うシステムがあり、単行本が1巻~3巻くらいまで無料で公開されることがあります!
リアルタイムで人気の作品もあれば、数十年前に連載されていた有名作品など公開される漫画は多種多様です。

LINEマンガインディーズ
LINEマンガには、LINEマンガインディーズというコンテンツが存在しています。
これは漫画家を生み出すためのコンテンツらしく、個人が漫画を投稿することにより漫画を目指すことができるそうです。
新人さんが書くオリジナル漫画を読みたい方にオススメです!

ちなみにLINEマンガでは作品の持ち込みを募集しており、プロ・アマ問わずに募集しています!
LINEマンガ出身の漫画家デビューということもあるそうです!
是非応募してみてはいかがでしょうか?

 
 
システム    ★★★★★
デザイン    ★★★★★
コンテンツ   ★★★★★

第2位 マンガワン

マンガワン

マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

小学館が配信する漫画アプリ!

あの小学館が配信している漫画アプリ【マンガワン】が第2位になります!
オリジナル漫画が毎日更新されており、1話~最新話まで常に全話公開されているんです!
いつでも、好きな回が見れるので便利ですね!

1日8話まで無料
作品の閲覧には「ライフ」というアプリ内通貨が必要になってきます。
ライフは1日2回、朝の9時、夜の21時に4つずつ配布されます。
ライフ1つにつき1話が見れるため、1日8話まで無料で漫画を見ることが出来ます!
ライフを使用して読んだ漫画、回については24時間以内であれば何度でも読み直すことが出来ます。
ちなみに上記はiPhone版での場合であり、Android版ではまた仕様が変わってきます。
Android版では朝の9時、夜の21時に各10分ずつ漫画を読める時間が与えられます。
この10分間読み放題ということになります。
1日に漫画を読める時間を考えたら、1日8話(20分)も無料なのはありがたいですよね!

プレミアム投票、ランキング重視
マンガワンには1日に2回、漫画に投票できるプレミアム投票というシステムがあります。
多くの投票を集めた漫画はランキングで表示されるようになります。
アプリユーザーはランキングを見ることが多いため、ランキングに載る漫画は多くのユーザーに漫画を見てもらえるということになります。
プレミアム投票は、SPライフかチケットを1枚使用することにより、10票投票することができます。普通の投票よりも大きい影響があります。
マンガワンは「ランキング至上主義」を掲げています。
このシステムにより、漫画家さんが増えていくためです。

人気漫画もたくさん取り揃えていたり、ユーザーの投票により厳選されたランキングで濃密な漫画を楽しみたい方にオススメです!

 
 
システム    ★★★★★
デザイン    ★★★★★
コンテンツ   ★★★★☆
 
 

第3位 GUNMA!

GANMA! (ガンマ)

GANMA! (ガンマ)
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

新人漫画家の漫画が読めるアプリ!

新人漫画家のオリジナル作品を取り扱っている【GANMA!】が第3位です!
コミックスマートが企画している新人漫画家支援プログラム【Route M】で選ばれた漫画家や、ユーザー投稿型の漫画サイト【マンガ★ゲット】で開催されるコンテストの入賞者の新人漫画家が参加しています。

完全無料
全話を完全無料で読むことができるのがこのアプリです!
王道バトル、ラブコメディ、SF、ギャグ漫画などジャンルは様々!
GANMAでしか読めない漫画がたくさんあります!
毎日異なる作品が数作ずつ更新されています。

プレミアム会員
このアプリにはプレミアム会員というものが存在します。
もちろん基本的には完全無料なのですが、プレミアム会員(月額360円)に登録すると
まだ公開されていない、次回話を無料会員よりも1週間先に読むことができるんです!
この他にも、プレミアム会員だけが見ることが出来る読み切り作品なども取り揃えられています。

ちなみに『ミリオンドール』という作品がこのアプリから誕生しており、あまりの人気から単行本化、アニメ化されています!
新人漫画家の登竜門になりつつあるアプリということですね!

新人漫画家の作品を見たい方にオススメです!

 
 
システム    ★★★★★
デザイン    ★★★★☆
コンテンツ   ★★★★☆
 
 

第4位 少年ジャンプ+

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

あの少年ジャンプが配信するアプリが誕生!

集英社が配信している「週刊少年ジャンプ」の漫画アプリ「少年ジャンプ+」が第4位です!

毎週発行されている「週刊少年ジャンプ」が見れる!
現在発行されている「週刊少年ジャンプ」を毎週更新されていきます。
一般的に販売されている週刊少年ジャンプは雑誌のため、サイズが大きく
持ち運びをするのが困難な方もいると思います。
そういった方にオススメできます!
ちなみに定期購読などもあり、定期購読で購入すると月額60円お得になります!

歴代の名作が見ることができる!
「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴンボール」「ワンピース」といった週刊少年ジャンプを代表するような作品も無料で読むことができるのがこのアプリ!
初回3話と、直近で更新されている3話が無料で読むことが出来ます。
それ以外の話はコインを利用することで読むことが可能です。
更新が週に1話となるため、毎週待ち遠しいです!

オリジナル作品も更新中!
「少年ジャンプ+」のオリジナル作品も連載されています。
ここから生まれる完全オリジナル作品になっています。
ジャンプの歴史を作ってきた名作と比べると見劣りする と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「少年ジャンプ+」から生まれた漫画が単行本化されるといったケースも多く、非常に中身のある漫画が揃っています!

ジャンプの作品が好きな方はもちろん、ジャンプを読んだことがない方にもオススメできるアプリです!

 
 
システム    ★★★★☆
デザイン    ★★★★★
コンテンツ   ★★★☆☆
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
スマホ向け、無料漫画アプリのおすすめランキングを紹介していきました!
どの漫画アプリが自分に合うのか・・・まずはアプリをインストールして
無料で読める範囲で試してみるのがいいと思います!
皆さんに、快適な漫画ライフを過ごしてもらえたら嬉しいです!

アプリカテゴリの最新記事