【2018年決定版】無料野球ゲームアプリおすすめランキング!

【2018年決定版】無料野球ゲームアプリおすすめランキング!

こんばんは!さかもっちゃんです!

今回は野球ゲームのアプリおすすめランキングを発表致します!

野球ゲームはアプリゲームの中でも非常に人気が高いため、多くのアプリがリリースされています。

今回は数多くある、野球ゲームアプリの中から人気の作品を紹介していきたいと思います!

それでは野球ゲームアプリのおすすめランキングをご覧ください!

 

第1位 実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
これこそ、野球ゲームの金字塔!
「野球ゲームといったら?」と問われたら真っ先にこの作品が思い浮かぶ方も多いはず!
長い歴史と人気を誇る【実況パワフルプロ野球】が第1位になります!
 
実況パワフルプロ野球が人気の理由!
それはこのゲーム独自のシステム【サクセス】にあります!
【サクセス】とは選手育成モードゲームになります。
育成シミュレーションゲームの流れで進行し、時に野球操作を行い
練習や試合で主人公の能力を上げていきます。
 
今回紹介する【実況パワフルプロ野球アプリ】では、高校が舞台となっており
最終的にドラフト指名されることにより選手登録可能(育成成功、ゲームクリア)となります!
 
 
操作感     ★★★★★
映像      ★★★★☆
モードの楽しさ ★★★★★
 
 

第2位 プロスピA

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
リアルな映像の野球ゲームといえば、これ!
時代の発展と共に、ゲームも発展を続けてきました。
実在する選手の容姿、フォーム、球場などをリアルに再現できるようになりました!
リアルな映像を映し出す野球ゲームで人気といえば【プロ野球スピリッツ】が思い浮かびますね!
 
あまりにリアルな映像なため、スマートフォンゲームでは再現不可能との声もありましたが
KONAMIさんの頑張りにより、ファンの期待に応えリリースされました!
スマートフォン版【プロスピA】でもリアルな映像は衰えることなく、
選手の投げ方、打ち方、審判の動きなど細かい映像まで、高いクオリティで演出・再現されています。
 
【プロスピA】にはリアル対戦というモードが2018年4月に実装されました。
このモードではリアルタイムで、全国のユーザーと野球対戦ができるモードです。
2イニング勝負(延長1イニングあり)で勝敗を決めます。
全国のユーザーと腕を試し合うリアルタイム対戦は非常に人気です!
 
 
操作感     ★★★★★
映像      ★★★★★
モードの楽しさ ★★★☆☆
 
 

第3位 プロ野球バーサス

プロ野球バーサス

プロ野球バーサス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted withアプリーチ
人気スマホゲームメーカー!コロプラが出した野球ゲーム!
今回紹介するのは【プロ野球バーサス】です!
このゲームは人気スマートフォンゲームをリリースしている、コロプラが出しています!
 
コロプラといえば
「白猫プロジェクト」、「白猫テニス」、「魔法使いと黒猫のウィズ」といった
人気スマートフォン向けゲームを次々とリリースしている会社です!
そんなコロプラが出した野球ゲームということで話題になりました!
 
このゲームには2つの操作モードが存在します!
「選手モード」、「監督モード」の2つがあります!
選手モードでは、投手としてピッチング、打者としてバッティングを操作していきます!
監督モードでは、選手に指示を出していき、采配で勝敗を決めるモードになります!
 
【プロ野球バーサス】も【プロスピA】同様にリアルタイムでの対戦が可能です!
自分の好きな選手でチームを作り、自分だけのチームで全国のプレイヤーと腕を競い合います!
 
 
操作感     ★★★★★
映像      ★★★☆☆
モードの楽しさ ★★★★☆
 
 

第4位 野球つく!!

野球つく!!

野球つく!!
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
野球チーム経営ゲームの元祖!スマホゲームになって登場!
野球チームの経営ゲームといえばこれ!!!
「プロ野球チームをつくろう」がスマートフォンゲームになりました!
 
これまでに紹介したゲームとは違い、野球の操作はありません。
試合中の操作は一切ありません。
野球チームの「経営」がメインのゲームになっています。
街に建物を建てたりしてお金を稼ぎ、そのお金で良い選手を獲得する。そういったゲームになります。
獲得した選手の育成なども出来ます。
 
ペナントレースの結果や順位によって報酬が変わるため、ペナントレースの結果で球団運営が左右されます。
往年のレジェンド選手なども多く登場しており、
「昔のプロ野球しか知らない!」といった方でも楽しめる内容になっています。
野球の操作は苦手だが、シミュレーションゲームは好き!といった方におススメです!
 
 
操作感     ★★☆☆☆
映像      ★★★★☆
モードの楽しさ ★★★★★
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
人気のスマホ向け、野球ゲームアプリを厳選して紹介してきました!
野球ゲームも色々な種類があり
 
・キャラクターを重視したもの
・リアルな映像を重視したもの
・オンライン対戦を重視したもの
・シミュレーションゲーム要素が強いもの
と様々です。
 
自分に合った野球ゲームアプリを選ぶのがいいかもしれませんね!
まずはゲームをインストールして、一度触ってみて、自分に合うかどうか試してみましょう!
それではまた!

アプリカテゴリの最新記事